2012年12月10日月曜日

Good bye Goodrich

「さよなら」は再び会うまでの遠い約束?

「さよなら」言えば再会があって「さよなら」言わないと再会はないのかな?俺「さよなら」言ったっけ?




「ばいなら ~ ならいば」。この画像は「ならいば」とみた!!

THE GOOD-BYE



こんなブログを見ていて下さった方から譲ってもらったBF GOODRICH。
片側を限界まで使って左右入れ替えたのに、入れ替えた後減っていた方が限界超えてそうだし全く気にも留めていなかった真ん中がツルツル、もう少し考えて交換していたら寿命も延びていただろうに・・・わずか半年


こっち側はもう完全ヤバイ


逆サイドはまだ行けたのに・・・


もう生産してないらしく、今回は手に入れることが出来ずFirestoneに交換ス。




 GoodrichよりFirestoneの方が直径が若干小さいらしく、タイヤとフェンダーのクリアランスが気になって気になって「隙間開いちゃったらカッコ悪いんだけど、どうしよう。そん時は思い切って15インチ化か?でも、金も掛かるしバイクに乗れないと死んじゃうからなー」と眠れぬ夜を過ごしました。





 ギリギリガールズ!!ぎりぎりセーフ!! ぎりで向こう側が見えないです!!


Firestoneの方がGoodrichの方がサイドウォールがブリっとしていない分、タイヤ自体が潰れなくてコーナーで路面との設置面積が少なくなって踏ん張りが効かないので交差点をいい感じで曲る時やコンビニなどの駐車場から道路に出る時にアクセル開けるとズルっとくるから気を付けてって言われました。

そんなこと言われても「君と僕の次元が違うから・・・同じにされても・・・そんなにアクセル開けないし・・・」当然心の声です。


 帰り道、ズルズルっときました。コエーッ!!こえーよー!!大人し走ろうっと

しかし、そんな事も言ってられない時があるんです。
この寒空、道もわからない所で置いて行かれたら大変なことになってしまいます。不本意ながら前の人達について行ってると「なんということでしょう」今まで右コーナーではヨレが酷くてどうしてもゆっくり曲がらなければいけなかったのにヨレが少ないです。左はもともとGoodrichでも平気だったので何ともありません。

タイヤって大事なんですね。

それではみなさん









さよなら。さよなら。



2 件のコメント:

  1. お久しぶりです、タイヤの取引以来ですが、、ブログはずっと拝見させて頂いてました。たくさん走るんでタイヤやっぱ消耗しますよね、、カータイヤの宿命でしょうか、、ファイヤストンとグッドリッチの違いって他の人が見るとそんなに違わないじゃんみたいに言われますが、違うんですよね。宝物に履くタイヤも宝物ですから気に入ったもの履きたいですよねー。HRS行った時お会いできるかと思いましたが早々帰りました。何かの機会にお話させてください(*゚▽゚*)

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。
      その節はありがとうございました。本当に助かりました。

      タイヤは左右(ホワイトウォール側と逆側)の入れ替えのタイミングを誤ってしまったようで短命に終わってしまいました・・・
      やっぱり履いててカッコイイのはBFGですね。でも僕の場合、コーナーはFSの方がいいですね。

      前々回の筑波でのAVCCというかLOC見学に行った時にもしかしたらいらっしゃるかなと思ったのですがいらっしゃらなかったようで。
      HRSは人が多すぎて大変でしたね。
      本間さんにシャフトRUN企画して下さいって言ってるのですが中々腰が上がんないみたいで(笑
      どこかで見かけたら声掛けてください。

      ではでは。タイヤありがとうございました!!

      削除