2012年3月19日月曜日

マイウェイからの

気が付けば1週間バイクに乗ってません。そんな感じなのでバイクネタを主につづっているBloggerに書くネタもございません。勝手にブログのURL送りつけといて言うのもあれですが私個人を知らない方にはくだらな過ぎて何も面白くもありません。なのでスルーしてもらった方が良いかもです。


いいんですか?


Twitterでは文字数が足りない、Facebookに書いて微妙に知っている同級生に知らせるほどのことでもないけど何となくどこかに記録しておきたいと思って、独り言のようなネタですがこちらに書いちゃいます。

今日、娘の卒業式で5年生が卒業生退場の時にリコーダーで「My Way」を演奏していました。

Sid Viciousの歌声が頭を巡りました。【パンク野郎】の回でも書いてますけど、特にPUNK好きでもPistols好きってわけじゃありません。

「My Way」って気付いていた保護者の人達いたのかな?
気付いてたとしてもフランク・シナトラ?布施明?

King of Rockn'Rollと言われているElvisもカバーしてるんですね。個人的にはKing of Rockn'Rollというよりかは、RockabillyなElvisしか好きじゃありません。
そんなRockabillyなElvisを知らない人は、モミアゲで白いフリンジ付きの衣装を着たポッチャリした外人のオッサンのイメージしかないでしょう。

新しめの所だと中島美嘉もカバーしてるんですね。中島美嘉・・・結構 割と好きです。結構?割と?


ハッキリしねーな!!




小柳ゆきもカバーしてるみたいです。小柳ゆき・・・結構 割と好きです。結構?割と?もうこのくだり



宜しかったでしょうか??



小柳ゆき現役当時、似てる芸能人は?の欄に小柳ゆきって勝手に書かれたって事は忘れようにも忘れられません。昨日の記憶さえ危うくなってきたこの頃、あの当時の事は今でも鮮明に思い出します。


昔の事は覚えてるのに割と最近の事は忘れちゃう、ちょっと若年性入ってきちゃってるかも・・・



そんな「My Way」を聞いて、おっ!!シドじゃん!!て思った保護者は一人はいたのかな?



話は髪型に飛びます。

縮毛矯正を掛けてイメージ的には「マネーボール」で来日した時のブラピなイメージでした。毛先のパーマ癖はちょい残しみたいな


顔がちげーから、こーはなんない事はわかってましたよ



まー結局これだもん
























本物



















これもありだな
























いいんです!!

4 件のコメント:

  1. パルさん吹いちゃいました!

    僕はMy Wayって言ったらDef Techでした

    シド・ヴィシャスのMy Wayは最近ではauのCMで
    使われてるみたいですね。

    返信削除
    返信
    1. 順番間違えたなー
      ラストにパルだったな

      削除
  2. これ聞いて時計じかけのオレンジ思い出しました。
    勘違いですかね!?

    返信削除
    返信
    1. まさか「PLAZAさん」てS模原の?
      時計仕掛けのオレンジ存じ上げておりませんでいした(^_^;)

      削除