2012年3月2日金曜日

パンク野郎

少し前のauのCMでシド・ヴィシャスが唄う「My Way」が使われてました。とか言いながら私、PUNKのバンドや曲は全然詳しく知りません。



私、16で原チャリの免許を取ってから乗るバイク乗る車殆どでパンクしています。


真近で言えばチャリだけどBMXのタイヤチューブが破裂でパンク(参照記事:罠だったのか?)。これは空気圧が高くて気温で膨脹して破裂したからパンクとはちょっと違うかな?


その前は・・・
久しぶりに兄から連絡があって
「飯でも食いながら話そう」

俺は話なんかねーけど!!

「今、車がないから迎えにきてくれるとありがたいんだけど」

 だりっ!!

迎えに行く途中、Challengerの右フロントタイヤを縁石にHitさせて怪しいなぁなんて思って、飯に向かってたら室内で聞いたことない音が聞こえてきた。なんの音?色々見ていくうちに右フロントの空気圧が減っていってるのがわかった、今の車って空気圧まで見れるんだーなんて感心して車を止めて確認したらサイドウォールが切れてた。

GSで空気を入れながら自宅には着いたけど翌朝スペアに交換しようとトランク開けたらスペアの入る形状になってるのに、そこにタイヤが無くてパンク補修剤みたいなのが入ったシガーソケットから電源取る空気入れがあって不思議に思った。


不思議発見!!

出水はちょっと黒くていいね


スペアの形状があるのにタイヤがないって・・・釘が刺さったりのパンクには対応出来るけどサイドが切れたみたいなのには対応できないべ?と思ったり、そんなの入れとくならパンク修理キットと空気入れあった方がいいんじゃないかと思ってみたり。

しかしタイヤが1本6万とはビビッた。太くて薄いタイヤは高いんだって

6万は高すぎるだろ!

ハイトの低いタイヤはサイドが硬いから切れやすいって言われたなー。やっぱりタイヤは分厚いほうが言いなと思った。


前の95のインパラはスペアがトランクの奥の方にあって重くて出すのが大変だったしパンクしたタイヤをそこにしまうのも重くて腰が砕けそうになった。タイヤ交換している間にパトカー通ったけど止まりもしなかったな。

パンクして結構凹んでんだから止まって「大丈夫ですか?」くらい言えよ!!


昔、嫁と長野に行った帰りの中央道でもパンクした。



俺って本当にパンク野郎なんだな。





気のせいであってくれ!!



轍でタイヤが振られたのかと思って確認したら、もうすでに見た目で判別可能な位にタイヤが凹んでました。



降りて押して歩いても重すぎて数メートル押したらハァハァ。バイク屋はとっくに閉まってるし、たかがパンクで夜中に起こすのも悪い。レッカー?

幸い少し先に月極で借りている駐車場があるのでそこまでなんとか持っていくしかない。押したり乗ったりしながらなんとか駐車場へ到着。

スーサイドってこんな時にも大変でした、クラッチ操作で左足をステップに乗せたまま走るのがまー非常に大変。
車体がドリドリ、ドリフトしたり

びょんびょん、ホッピングしたりで暴れる。


*****************************************

関係ありませんが女性が上になったときに前後にスライドする人と上下にピストンする人いますよね?私、前後に動かれても気持ちよくありません。毛と毛が擦れてジョリジョリするだけ。だから上下でお願いします。

*****************************************



同じような画像ですみませんが雨に佇むmy shovel







もービチョビチョです。


空気が入ってないおかげで2インチ位車高が下がっててそれはそれでかっこよかったです。



車線変更違反で捕まって。
次にChallengerをぶつけ。
違う車ではコインパーキングに停め、すぐ用事がすんで(1・2分)まだ大丈夫だろう、でも万が一があるから一応目視で確認し、まだ上がってなかったので発進したらガツッっと。見たとき上がってなかったのに、このタイミングであがる?
ちなみにShovelの横に車を止めようとバックしてたら車止めと車止めの間にタイヤがあったみたいで車止めをスルーしてガツッと。

認めたくないけどやっぱり厄年だからですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿